心を無にする

最近さぼりがちなジョギングを久しぶりに再開した。

先月2回、今月に入り始めてのラン。

朝のジョギングは頭がスッキリするのと、いろいろなことに対してやる気が出てくるので日課にしたい。

ジョギングをしてるといろいろなことを考えてる自分がいるのがわかる。

でも身体は走ってる。

悟りを追求しようとした時、頭を空にすることに集中してた時があった。

でも雑念が多すぎる。

今日は色々考えてた、でも久々なのに1時間以上走った。

天気は曇り、めちゃくちゃ走りやすく気持ちいいコースだった。

湖沿いの道から、麦畑を抜けて森を走る。

自転車とも何台かすれ違った。

この辺はサイクリングコースになっていて、自転車で走る結構年配の方をよく見かける。

よくこんなふうに歳をとれたら素敵だな。と思う。

本当にのんびりとしたところに住んでいる。

子供の時から湖は大好きだった。

なんとなく夢がかなっているのかなぁと思う。

心を無にするにジョギングはかなりいいし、続けていきたい。

無にするといろんなアイディアが入ってくる。

それを無視せずに、自分の中で見ていきたいと思う。